忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五十肩体操と理学療法士の役割

2009年06月22日

五十肩体操と理学療法士の役割


理学療法士って知ってますか。

身体に障害を持つ者がその動作を回復できるように、
治療体操や外部機器などで正常に戻すお手伝いをする人たちのこと。

体操だけでなく電気刺激、マッサージ、温熱その他の物理的手段を用いる、
その道のプロ。

厚生労働大臣の免許が必要なので、それなりに信頼できるのかと
五十肩治療への役割を期待しているのですが、どうなんでしょうか。

でも、一度相談してみる価値はありそう、怪しげな整体師よりはずっとまし。

五十肩体操で始める前にこのような専門家にその指導を仰ぐことは必要。
そこで、正確なやり方をマスターして自宅等でリハビリに励む。

間違った体操を繰り返していると限りなくヤバイですから。


五十肩のリハビリ肩が痛い、五十肩かなと思ったら、
専門医の所へ受診してみることをオススメします。

そこで、リハビリ体操をしっかりマスターしましょうい。
間違ったゴットマンではかえって悪化してしまうことも。

まずは自分のできる範囲から無理せずにゆっくりと。

五十肩予備軍なんていうのもあるんですよ。


肩関節を動かしたときに、なんか違和感や引っ掛かりを感じるようであれば
予備軍の可能性あり。でも早めにてを売っておけば問題なし。
単に肩こりかなと思って放置しておけばそのうちしっかり五十肩になってしまいます。

 

PR